体育館・施設内工事
LEO18GT(中学校体育館照明交換工事の事例)
現場まではトラックで納品します! |
作業場所までは自走で搬入♪ |
ドア1枚分のスペースから搬入可能! |
体をかがめた状態で慎重に操作していきます。 |
体育館の床を傷めないように、 コンパネを敷いて作業していきます。 |
体育館での照明交換作業が 無事に完了しました(^^) |
LEO24GT(体育館LEDライト化工事)
屋内でしたがエンジン式を使用していただきました。 |
工期短縮につながったとお声をいただきました♪ |
LEO24GT(商業施設での照明交換工事)
施設の前までトラックで納品します。 |
トラックから降ろした後は自走で移動します。 |
H1990mm・W990mmの車体だから 施設の入り口から搬入可能です♪ |
|
コンパクトなボディーだから狭い通路も 通り抜けられます! |
照明交換作業スタート! |
旋回タイプのため、作業箇所が複数あっても |
LEO18GT・LEO24GT(ショッピングモールでの様々な作業事例)
商業施設で足場を組む必要がありません♪ |
16.3mの作業床で、重量は2.45tです! |
ショッピングモールでの照明交換作業の様子。 |
吹き抜けでの作業に最適です(^^) |
作業半径が広い為、移動とアウトリガー張り出しの時間が短縮! |
施工箇所へ約2100mmの高さの自動ドアから侵入。 |
ショッピングモールでの照明交換作業の様子。 |
ワイヤが張り巡らされていましたが、 屈折ブームで障害をクリアできました! |
ショッピングモール照明交換作業の様子。 |
作業床30mで、重量は5.55tです! |
LEO18GT(空港内電気増設及びLEDライト化工事)
空港という耐荷重制限のある現場で入り組んだ構造物の為、
一般的な高所作業車のバケットより奥行が小さいということもあり、LEO18GTを選択していただきました。
幅の広いバスケットで作業効率UP! |
奥まった場所でも入っていけるバスケット(奥行700mm) |
屈伸タイプならではの作業効率♪ |
足場は不要です! |
LEO18GT(駅地下ショッピングエリアの点検作業)
現場に到着しました。 |
作業場所まで自走で走行します。 登坂能力が19.7度あるため、傾斜も楽々走行可能です。 |
狭い通路を通り抜けていきます。 幅1m、高さ2mの場所なら走行可能です! |
作業場所に到着! 吹き抜けや高い天井での作業に最適です。 |
ドーム内での夜間点検作業が無事に完了しました。 |
格納時はこんなにコンパクトに! 保管スペースにも困りません♪ |
LEO24GT(建物メンテナンス作業)
建物内でのメンテナンス作業。 |
吹き抜けでの作業に最適! |
|
|
LEO24GT(東京ドーム LED点検工事でのスパイダーリフト使用事例)
東京ドーム内のLED点検工事では、作業高さ20m・水平リーチ10mが必要なうえに、
通路幅1800mm以下・機械重量5t未満・自走で600m以上移動という制約がありました。
これらの条件をすべて満たす機械として、LEO24GTが採用されました。
床の耐荷重制限が5t未満でしたが、 LEO24GTは3.3tなので問題ありません! |
幅1800mmの通路でしたが、 LEO24GTは幅が990mmなので楽々走行可能♪ |
高さ20m・作業半径10mの場所でも作業可能です! |
足場を組まずに作業が完了しました。 |
LEO24GT(ビルメンテナンス作業)
トラックでの搬入の様子。 |
クレーンで吊って作業場所まで納品します |
狭いスペースでも大丈夫です |
作業半径がしっかりとれます! |
|
![]() |
![]() |
100VJR(倉庫内メンテナンス作業)
室内での点検作業で使用。 |
ピンポイントで作業したい場所にアクセス可能。 |
120AETJ-C3D使用例
先端のジブが上下左右に屈折可能! |
作業したいところにピンポイントにアクセス可能。 |
コンパクトなボディーなので狭小地でも使用可能。 |
|
障害物をかわして作業が可能です♪ |
PIAF1010使用例
劇場ホールでの作業写真。 |
|
橋梁工事・点検作業
LEO13GT
狭い搬入経路でも作業可能! |
|
LEO13GT
高架下点検作業 |
ピンポイントにアクセス可能 |
LEO13GT
高架下点検作業 |
入り組んだ場所にも搬入可能 |
LEO24GT(体育館前橋梁点検作業)
4点吊りでクレーンで揚重しました。 |
作業場所までクレーンで納品しました! |
LEO24GTは作業床22m屈伸式のため 下側からも点検する事が可能です。 |
LEO24GTは作業床22m屈伸式のため 上側からも点検する事が可能です。 |
その場で転回できるため、簡単に向きを変えて作業が可能。 |
アウトリガーの占有面積が狭い為、作業中も遊歩道が通行できます♪ |
LEO18GT(京滋バイパス 高架橋下からの点検)
坂道の傾斜がきつく、蔦で地面が全面的に覆われている為、ショベルで半日かけて蔦を取り除き、
スパイダーで対応できるよう地形を変更していただきました。
その為、搬入から点検までスムーズに進み、総足場と比較して、工期短縮でき、ほぼ1日で予定の作業を終えられました。
トラックマウント式の入れない場所にスパイダーは最適です。
トラックマウント式では入れない狭い入口でも侵入可能! 中は対空間の現場でスパイダーリフトにぴったりです。 |
狭い通路も走行可能です。 |
登坂能力19.7°と高所作業車にしては高い能力で 坂道の走行にも対応できます。 |
ツタで覆われていて地形が見えない状態でしたが、 スパイダーが走行できる様にショベルで平にしています。 |
コンパネを使用し、滑らないよう、レベルを取りやすいよう アウトリガーの位置を確認しながらセットしました。 |
クローラーだから斜面の走行も安心です。 |
屈伸タイプで作業半範囲も広い為、 一度据え置くと様々な場所を点検する事が出来ます。 作業効率が非常によく、1日で作業が完了しました!
|
レベルを取らないと機械が上がっていない設計の為 安心して作業していただけます(^^)
|